地域支援センター「なないろ」より

「地域支援センターなないろ」より

令和2年度 学校見学会のお知らせ

 「地域支援センターなないろ」では、本校の教育の様子や施設などを地域の方々に知っていただくために、学校見学会を実施しています。地域にお住まいの方、関係機関の方、特別支援教育に関心のおありの方など、どなたでもお気軽にお問い合わせください。詳しくは、下記の「令和2年度学校見学会のお知らせ」を開いてご覧ください。

 なお、今後の新型コロナウィルス感染の状況によっては、予定が変更になる場合があります。変更については本校ホームページにてお知らせしますのでご確認ください。

 

令和2年度学校見学会のお知らせ.pdf

「地域支援センターなないろ」の紹介

「地域支援センターなないろ」って何?

 学校の入り口に「地域支援センターなないろ」の看板が建ちました。

 なないろでは、お子様についての様々な悩みなどの電話相談、来校相談に応じています。                

なないろ相談支援について.pdf

 

 その他にも「地域支援センターなないろ」では様々な活動をしております。

行っている支援内容や申し込み方法などを載せたリーフレットはこちらです。

R元 なないろリーフレット.pdf

学校見学会について

本校の施設や教育の様子を地域の方々に知っていただくために、学校見学会を実施しています。

今年度最後の学校見学会を2月に予定しています。お気軽にお問い合わせください。

詳細は以下のとおりです。

【日時】 平成31年2月20日(水)10:00~11:00

【内容】 本校の概要説明、施設紹介、小学部、中学部、高等部の学習活動の紹介(廊下からの参観となります)

【申し込みについて】・どなたでも申し込みができます(お子さんは参観不可)。

          ・お電話でお申し込みください。

             ℡024-956-1910 ※「学校見学会の申し込みです」とお伝えください。

          ・申込〆切 2月15日(金)