お知らせ ~Message From The Principal~

2022年3月の記事一覧

卒業おめでとう 

 卒業生の皆さん、卒業おめでとう。

 今年度の卒業式は、新型コロナウイルス感染症の影響により、開催できるのか心配もありましたが、昨年度に続き感染対策の徹底を図りながら、小中高と学部ごとに分けて実施することができました。

 高等部は3月10日(木)に、小・中学部は3月18日(金)に行い、小学部17名、中学部13名、高等部62名が、学校生活での思い出を胸に巣立っていきました。卒業証書を受け取る時の児童生徒は、緊張あり、笑顔ありと様々な表情を見せてくれましたが、一人一人の思い出に刻まれる卒業式になったことと思います。

 最近の3年間は、台風や新型コロナウイルス感染症の影響等により、日々の授業や学校行事等について、計画通りには進められず、中止や制限、変更等を行うこともありましたが、児童生徒は、このような厳しい状況下にあっても、勉強したことや経験したことを積み重ねてできることが増えたり、友達や先生とのかかわりを楽しんだりしながら成長した姿を見せてくれました。

 今後の生活においても、辛い時でも頑張ることができた自分に自信をもち、自分らしさと笑顔を忘れず一歩一歩進んで行ってほしいと思います。

 

令和4年3月25日               

校長 西村 則昌